2008年10月20日月曜日

土用の始まり

本日から土用が始まります。

いつも土用の季節が始まる少し前は

ざわざわ心が落ち着かない日が続くの

に、今回はとても元気、しんと身体の

真ん中が落ち着いています。



昨日のプレ研修で考えた”執着”について

自分が何に執着して、何を欲しているのか

いい格好せず、ウソを着かずに、今の自分

を認識したら、どんどん自分の欲を満たす為

の手段が浮かんでくる。そして元気になってい

く。

思い付くだけで終わらさないよう行動にしない

と、折角収穫した種も腐ってしまう。

秋の季節をしっかり納める為にも、ゆっくり

落ち着いてひとつひとつ丁寧に、そして迅速に

始めよう。

0 件のコメント: